COORDINATEコーディネート

好きな家具に囲まれて暮らす。
カコムのおすすめコーディネート

Detail

Theme

リゾートの風を感じる マリンコーディネート

Style

開放感のあるインテリアでまとめた
南国リゾートの雰囲気漂うマリンコーディネート

Point

海を感じるアイテムで飾り付けた
爽やかなマリンスタイル

スペースに限りがあるお部屋でも、リゾートのような開放的な空間にするため
ベッドやデスクの大型家具はロータイプでコンパクトなアイテムを選びました。

お部屋の中心に配置するテーブルとチェアは透け感のある素材で統一し、
窮屈さを感じない奥行きを見せることが出来ます。

マリンコーディネートはホワイト&ブルーの清涼感のある色使いが基本です。
ラグ・カーテン・リネン類を変えるだけでマリンスタイルに近づけることができます。

海やサーフをモチーフにしたインテリア雑貨で一段と雰囲気がアップします。
殺風景な壁にはビーチの写真や絵を飾るのもポイントです。
マクラメタペストリーやハンギングポットを吊り下げ、スペースを有効活用しています。

ナチュラルで合わせやすいインテリアで揃えているので、ファブリック類やディスプレイした小物を
変えることで、季節を選ばず様々なコーディネートが楽しめます。

Item 01

ローベッドでリゾート感をアップ ブルーベースのシーツで爽やかに

目線が低く、圧迫感の少ないロータイプのベッドを選びました。幅広タイプのすのこがビーチデッキのような雰囲気です。 シングルベッドにワンサイズ小さいSSSマットレスを合わせ、 空いたスペースをサイドテーブル代わりに使用できます。 ブルーのボーダー柄のリネンで夏の海のような 爽やかな印象に仕上げました。

商品詳細はこちら

Item 02

自由にレイアウトできる 大容量収納デスク

収納の少ないお部屋に嬉しい大容量タイプの収納デスクです。デスクとしてはもちろん鏡を置いてドレッサーなどシーンに合わせて自由に使えます。使用しない時は天板部分を全て収納できコンパクトになるので、狭いお部屋にもぴったりです。 オープン棚にはサーフボードオブジェやシーグラスを詰めた ボトル、天板内収納部分には観葉植物を飾りました。

商品詳細はこちら

Item 03

好きな物をディスプレイできる 棚付きガラステーブル

大きめのテーブルもガラス天板のものをセレクトすることで 抜け感が生まれお部屋が広く感じられます。 奥行の狭いオーバル型の天板とクロスに組んだ流線型デザインの台座も圧迫感を軽減してくれるポイントです。 クリアなガラス天板下の棚には貝殻やヒトデなどを ディスプレイし、可愛らしい雰囲気にしております。

商品詳細はこちら

Item 04

南国のリゾートの風を感じる ロッキングチェア

ラタンで編み込んだコンパクトサイズのロッキングチェアは、風や光が通り抜ける涼しげなデザインです。 ゆりかごのような揺れ心地でゆったりくつろげるので、リゾートホテルのようなリラックスした時間を過ごせます。 クッションカバーはホワイトベースにヤシの葉プリントがされたリゾート感のあるものを選びました。

商品詳細はこちら

Item 05

肌触りの良い コットンスツール

デスクチェアには背もたれのないスツールタイプを選びました。デスク内に収納することができ、場所を取りません。 ふんわりとした手触りのコットン生地は、心地よい肌ざわりでオールシーズン快適にお使いいただけます。 コロンとしたフォルムで長さが違うシャギーやコットンを編み込んだマクラメのようなデザインです。

商品詳細はこちら

このコーディネートに使われている商品

【Sベッド+SSS薄型マットセット】北欧風ローベッドステージスタイル/ローグUSB【LAG USB】

伸縮デザイン キャビネットスイングデスク ミニム 【minim】

ガラステーブル オーバル型

ラタン ロッキングチェア

ラウンド型 スツール コットン

一覧ページへ

USER GUIDEお買い物ガイド

カコムで安心してお買い物をしていただく為に
是非ご一読下さい。

GROUP COMPANYグループ会社リンク