FAQよくある質問
お買い物全般についてのよくある質問とその回答についてカテゴリ分類して整理してございます。
機能について
- Q
- 買い物かごに投入した商品の外し方はどうやるのですか?
A
買い物かごへ投入した商品の外し方につきましては
・画面右上のショッピングバックアイコンをクリックしてください。
・買い物かごへ入っている商品が表示されます。
・外したい商品の、数量の下に削除ボタンがございますので、そちらを押して下さい。
以上で、商品を外すことができます。
- Q
- パスワードの再発行をしたい
A
パスワードの再発行につきましては
ログイン画面の『ログイン』ボタンの下に、『パスワードをお忘れの方はこちら』の
リンクがございます。
そちらをクリックしていただき、パスワードの再発行を行ってください。
- Q
- 会員退会方法を知りたい
A
退会方法につきましては
当サイトへログインしていただき
▼PC表示の場合
画面右上の人型アイコンへマウスを乗せ、『注文履歴』もしくは、『お気に入り』をクリックして下さい。
マイページへ移動します。マイページメニューの『会員登録情報』をクリックしてください。
下のセクションに、『退会について』の項目がございます。
退会をするボタンを押してお進みください。
▼スマートフォンの場合
画面左上三本線(ハンバーガーメニュー)をクリックしていただくとメニューが開きます。
上部にある『注文履歴』もしくは、『お気に入り』をクリックして下さい。
マイページへ移動します。マイページメニューの『会員登録情報』をクリックしてください。
下のセクションに、『退会について』の項目がございます。
退会をするボタンを押してお進みください。
- Q
- パスワードの変更について教えて下さい
A
パスワード変更につきましては
当サイトへログインしていただき
▼PC表示の場合
画面右上の人型アイコンへマウスを乗せ、『注文履歴』もしくは、『お気に入り』をクリックして下さい。
マイページへ移動します。マイページメニューの『会員登録情報』をクリックしてください。
一番下のセクションに、パスワード変更項目がございます。
入力し変更を行ってください。
▼スマートフォンの場合
画面左上三本線(ハンバーガーメニュー)をクリックしていただくとメニューが開きます。
上部にある『注文履歴』もしくは、『お気に入り』をクリックして下さい。
マイページへ移動します。マイページメニューの『会員登録情報』をクリックしてください。
一番下のセクションに、パスワード変更項目がございます。
入力し変更を行ってください。
- Q
- LINE簡単ログインID連携はどうやるんですか?
A
LINEID連携につきましては、当サイトお客様IDとLINEアプリのアカウント情報を連携する機能となります。
連携する事で、当サイトへのログインがワンクリックでログインできるようになります。
※スマートフォンのみ対応しております。
スマートフォンにてサイトへアクセスし、ハンバーガーメニューにてログインしていただきますと
ハンバーガーメニューへLINE簡単ログイン連携のボタンが表示されます。
1.LINE簡単ログインボタンを押して下さい。
2.マイページへ移動します。
3.画面右上にあるログイン連携を押して下さい。
4.LINEID連携ボタンを押して下さい。
5.LINE認証画面にて、お友達追加ボタンを押して下さい。
6.最後に許可するボタンを押して下さい。
※プライベートブラウズで起動している場合、連携動作が上手くいかない事がございます。
プライベートブラウザモードを解除し、連携を行ってください。
商品について
- Q
- 組立に必要な工具はありますか?
A
基本的に、組立に必要な六角レンチは付属されております。
その他に必要な工具は【ドライバー】となります。
~その他にご準備しておくこと便利なもの3点~
■毛布
床を傷つけないために下に敷いてご使用ください。
重いダンボールを運ぶときは毛布の上に載せて引きずると、楽に移動をすることができます。
■軍手
ケガを予防するための保護具、ゴム付きであれば滑り止めにもなります。
■トレー
組み立てるときに細かいネジや金具・工具を置く、又紛失防止になります。
是非ご参考いただけますと幸いです。
- Q
- 組立はしてくれますか?
A
有料となりますが、お組立でのご配送は可能となります。
ベッドフレーム → 21780円
ベッド・マットレスセット → 27280円
価格は税込みです。
商品ご注文時に、【組立設置サービス】をお選び下さい。
商品のお届けと同時に組立てのプロがお伺いし、開梱・組立・設置をすべて承ります。
もちろん、梱包材などのゴミもすべて持ち帰ります。
- Q
- 組立式ですか?
A
各商品ページの備考欄に記載されております。
組立商品をお選びの場合、
■有料組立サービス
のご用意もございます。
また、お組立時のご不明点などはLINE、チャット、メール、お問い合わせフォームにてご質問いただけましたら
当店営業日24時間以内にご返信させていただきます。
営業時間中は、お電話でのお問い合わせも可能となります。
- Q
- マットレスの寝心地が合わないときは返品できますか?
A
寝心地のご事由でのご返品につきましてはご対応いたしかねます。
- Q
- 品切れ中のようてすが入荷待ちできますか?
A
商品詳細ページの「再入荷のお知らせ」ボタンから必要事項をご入力ください。
商品が入荷した際にメールにてお知らせいたします。
また、お問い合わせいただけました場合、入荷見込み時期などの詳細をお知らせいたします。
お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
- Q
- ベットを購入しました。少しきしみが出るのですが 何か良い解決方法はありませんか?
A
◆きしみ音が出る場合
ポイントごとにチェックしていただくと解決する場合がございます。
・見える場所
・見えない場所
・組み立てた時のねじ箇所
・マットレス
・フレーム
きしみ音の場所と原因がわかれば具体的な改善手段がとれるかと思います。
●マットレスを外しフレームだけにして軽くゆらす
【音の原因】
フレーム自体に原因がある可能性あり
【チェックする事】
フレームがきしむかチェックする マットレスが問題ない、マットレスから音がしないのであれば、フレームがきしみ音 の原因となっている場合があります。
問題個所を特定するのであれば、マットレスをベッドフレームから下して、フレームを揺らしたり、少しだけネジを緩めてフレームを軽く揺らすことで、きしみ音がする場所が特定出来る事があります。
●フレームのネジや接合部分
【音の原因】
ネジや接合部分の金具
【チェックする事】
ネジや接合部分の外し金具を掃除
・再組立て
徹底的にやるのであればフレームを解体して、ネジや金具をはずして、組み立てる前の状態にします。 除菌するアルコールや掃除用のエタノールがある場合は、 要らないシャツなど柔らかめの布で拭くとネジ部分の汚れが落ちやすく、 余分な脂を取ってくれる脱脂する役目も出来てすぐ乾くのでおすすめです。
●ベッドフレーム部分の外観のチェック
【音の原因】
ヒビやキズ部分の動き
【チェックする事】
ベッドフレームにキズやヒビが無いかチェック
ベッドフレームの外観のチェックを行います。
このヒビや割れ部分が原因で、ベッドに寝た時に動いてしまう事できしみ音の原因に もなります。
●金具同士のこすれによるきしみ音
【音の原因】
金属・金具同士のこすれ
【チェックする事】
金具のゆるみ・擦れないようにする
ベッドには人が乗り降りするので金具部分に少なくとも負荷がかかります。
この時、金属である金具のこすれも、きしみ音の原因のひとつになりますので、金具を取り付ける時に、汚れを拭き取ってから、スプレー式の潤滑油(じゅんかつゆ)を塗ります。
気分的に嫌でなければ、サラダ油でも良いですが、どんな潤滑油でもたっぷり塗るのではなく、薄くで問題ありません
潤滑油の効果により、金具同士がこすれる摩擦が減る、滑りが良くなるのでこすれによる、きしみ音が軽減し、無くなります。
●フレーム接合部のネジの緩み
【音の原因】
ネジが緩んで、金属同士・フレーム同士のこすれ
【チェックする事】
ネジが緩んでいないか増し締めをする 組み立て時にしっかり締めたと思っていても寝ている間に少しずつ緩んできますので、
・サイドフレーム
・ヘッドボード
・フットボード
を接合しているネジが緩んでいないか締めなおしを行ってください
これは増し締めとも言われていて、ネジの緩みによってフレームが干渉しあってきし み音がしている可能性があります。
このネジの緩みを軽減する金具として、スプリングワッシャーがあります。
スプリングワッシャーは、簡単に言うと切れ目の入っているワッシャーで、ネジが緩むのを軽減してくれます。
●床材とフレームの隙間や歪み
【音の原因】
床材とフレーム部分にガタツキや隙間がある、歪みがある
【チェックする事】
ガタガタしないか隙間がないかチェックする
パーツが端でしっかり固定しているかチェックする
すのことベッドフレームが設置する部分全てに、クッション性のある物を付けます。
フェルトやクッション性素材の両面テープなどです。
貼り付ける箇所が多いですが、接地する面に全てに貼ってください。
クッション性のあるフェルトなどを張る事で、床材とフレームの隙間が埋まるので、こすれのきしみ音防止に繋がります。
- Q
- ベッドフレームにマットレスは必要ですか?
A
ベッドフレームは、布団使用可能などの記載がない限り
基本マットレスをお使い頂く構造となっております。
マットレスを使用せずお使い頂くと破損の恐れがある為
必ずマットレスをお使い下さい。
- Q
- 送料はかかりますか?
A
送料無料でございます。
※一部の商品につきましては別途送料がかかります。
沖縄・離島・山間部へのお届けにつきましては別途送料をご負担いただけましたら
お届けのお手配可能でございます。
事前に別途送料をお調べいたします。
下記、お書き添えいただきましてご連絡をお願いいたします。
■商品名
■サイズ、数量(マットレスの要・不要)
■お届け先の郵便番号
※件名に【送料問合せ】とお書き添えください※
右記アドレスやお問合せよりご連絡くださいませ。【contact@cacom.jp】
一部の商品によりましては離島へのお届け不可の場合もございます。
予めご了承いただけましたら幸いです。
ご注文について(ご注文前)
- Q
- 組立はしてくれますか?
A
有料となりますが、お組立でのご配送は可能となります。
ベッドフレーム → 21780円
ベッド・マットレスセット → 27280円
価格は税込みです。
商品ご注文時に、【組立設置サービス】をお選び下さい。
商品のお届けと同時に組立てのプロがお伺いし、開梱・組立・設置をすべて承ります。
もちろん、梱包材などのゴミもすべて持ち帰ります。
- Q
- 会員登録したけど、メールが届きません。
A
お客様のメール受信設定にて
「@cacom.jp」を許可するように設定お願い致します。
- Q
- 品切れ中のようてすが入荷待ちできますか?
A
商品詳細ページの「再入荷のお知らせ」ボタンから必要事項をご入力ください。
商品が入荷した際にメールにてお知らせいたします。
また、お問い合わせいただけました場合、入荷見込み時期などの詳細をお知らせいたします。
お気軽にお問い合わせをお待ちしております。
- Q
- クーポン使用方法が分かりません。
A
◆購入時の使用方法
1.商品を買い物かごへ入れていただき注文画面へすすむ
2.お届け先入力画面へ移りますと、クーポンコード入力項目がございます。
3.上記クーポンコードを入力してください。
4.注文者情報、その他を入力し次へお進みください。
5.決済・配送方法画面にて、クーポン割引が反映されます。
- Q
- お届け日の指定、時間指定はできますか?
A
ご注文日より1か月先のご指定まで承る事が可能となります。
ご注文時に、日付をご選択もしくは【備考欄】にご要望日のご記入をお願いいたします。
お時間指定につきましてはご希望となりますが、午前中、午後のご要望をお伺いしております。
**最短でのお届け目安**
販売ページアイコンに【13時まで即日出荷】記載の商品
当店営業日13時までのオリジナル品のご注文・ご決済完了で当日発送いたします。
以降のご注文は翌営業日に発送します。
・北海道:発送日の3日後
・東北:発送日の1日後
・関東・北陸:発送日の1日後
・東海関西・四国・九州:発送日の2日後
<その他商品の場合>
お問合せをお願いいたします。
お問合せの際に、お届け先郵便番号を入れていただきました場合、
最短でのお届けお日にちをご案内いたします。
- Q
- 新規会員登録クーポンが使用できない。
A
ご購入金額【10,000円】以上にてご使用が可能となります。
10,000円以上ご購入にてご使用いただけないお客様は下記をご参照下さい。
▼▼クーポンご使用方法▼▼
◆購入時の使用方法
1.商品を買い物かごへ入れていただき注文画面へすすむ
2.お届け先入力画面へ移りますと、クーポンコード入力項目がございます。
3.上記クーポンコードを入力してください。
4.注文者情報、その他を入力し次へお進みください。
5.決済・配送方法画面にて、クーポン割引が反映されます。
- Q
- 代引き不可の商品はありますか。
A
商品によりましては、ご決済方法【代引き不可】がございます。
代引き不可の商品については各商品ページにてご確認をお願い申し上げます。
- Q
- 領収書は発行できますか。
A
①ご注文の際に
【備考】欄へ領収書ご要望の旨ご入力をお願いいたします。
例)領収書希望
宛名:株式会社ビックスリー
但し書き:ベッド代として
②ご注文後にご要望の際には
メールアドレス:contact@cacom.jp へメールをお願いいたします。
件名:領収書希望
本文に、
■ご注文番号
■宛名:株式会社ビックスリー
但し書き:ベッド代として
③ホームページお問合せから
お問合せ内容へ
■ご注文番号
■領収書希望
■宛名:
但し書き:
上記をお知らせください。
PDFデータにてご用意させていただき、メールにてお送りいたします。
郵送をご要望の際にはお問合せ時に併せてお知らせください。
ご注文について(ご注文後)
- Q
- 注文後のお届け先、お届け日の変更はできますか?
A
ご注文品発送前でしたらお届け先ご変更は可能となります
発送後(発送通知後)のお届け先ご変更には様々な条件により異なりますのでお問い合わせくださいませ。
- Q
- 後払い請求書が届きません。
A
後払いの請求書は郵送されません。
ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または電話番号へのSMS(ショートメッセージ)の
送信により請求のご連絡をいたしますので、メールまたはSMSの送信日から14日以内にお支払いをお願いします。
また、支払い用の電子バーコードが届かない場合、お問い合わせをお願いいたします。メールを再送いたします。
- Q
- 後払いの請求書が、商品に入っていません。
A
ご入力いただいたメールアドレスへのメール、または
電話番号へのSNS(ショートメッセージ)の送信により請求のご連絡をいたしますので、
メールまたはSMSの送信日から14日以内にお支払いをお願いします。
- Q
- 新規会員登録クーポンが使用できない。
A
ご購入金額【10,000円】以上にてご使用が可能となります。
10,000円以上ご購入にてご使用いただけないお客様は下記をご参照下さい。
▼▼クーポンご使用方法▼▼
◆購入時の使用方法
1.商品を買い物かごへ入れていただき注文画面へすすむ
2.お届け先入力画面へ移りますと、クーポンコード入力項目がございます。
3.上記クーポンコードを入力してください。
4.注文者情報、その他を入力し次へお進みください。
5.決済・配送方法画面にて、クーポン割引が反映されます。
- Q
- 会員登録後の注文でクーポンの使用をせず、注文完了となった。
A
ご注文完了後にクーポンのご使用は難しくなっておりますが、
メールにて
【ご注文番号】【新規会員クーポンご利用希望】
の旨ご連絡いただけましたらご対応させていただきます。
メールアドレス:contact@cacom.jp
- Q
- 注文の確認メールが届かない場合はどうすればいいですか?
A
当店から自動送信されるメールの送信元アドレスは
【@cacom.jp】
のドメインとなります。
万が一メールがお届けにならない場合、受信設定および、迷惑メールフォルダのご確認を
お願いいたします。
また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合には、迷惑メールフィルタなどにより
受信拒否されている可能性がございます。
商品お届けまでのご注文内容確認事項、発送のお知らせなどもメールにご案内をさせていただいております。
【@cacom.jp】のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
- Q
- 注文できているか確認したい
A
**会員登録いただいているお客様**
①メールアドレス:order@cacom.jp
件名:【cacom(カコム)】ご注文ありがとうございます
上記のメールがお届けになっているかご確認をお願いいたします。
②当サイトにログインしていただき、ご注文履歴をご確認お願いいたします。
1)ご登録のメールアドレスとパスワードにてログイン
2)PC「人型アイコン内注文履歴」、スマートホン「ハンバーガーメニュー内注文履歴」
※詳細をクリックしていただくと、メール配信履歴などもご確認いただけます
**非会員のお客様**
メールアドレス:order@cacom.jp
件名:【cacom(カコム)】ご注文ありがとうございます
上記のメールがお届けになっているかご確認をお願いいたします。
メールがお届けになっていない場合は【迷惑メールフォルダ】の確認もお願いいたします。
こちらでも確認が取れない場合は大変お手数ではございますが、チャットもしくはお電話でのお問い合わせをお願いいたします。
お問合せ時に、ご登録のお電話番号をお伝えいただけますと確認がスムーズとなります。
【チャットでのお問合せ】
平日 11:00~17:00
【お電話でのお問合せ】
0120-598-556
平日11:00~17:00
休業日 土曜・日曜・祝日
- Q
- 領収書は発行できますか。
A
①ご注文の際に
【備考】欄へ領収書ご要望の旨ご入力をお願いいたします。
例)領収書希望
宛名:株式会社ビックスリー
但し書き:ベッド代として
②ご注文後にご要望の際には
メールアドレス:contact@cacom.jp へメールをお願いいたします。
件名:領収書希望
本文に、
■ご注文番号
■宛名:株式会社ビックスリー
但し書き:ベッド代として
③ホームページお問合せから
お問合せ内容へ
■ご注文番号
■領収書希望
■宛名:
但し書き:
上記をお知らせください。
PDFデータにてご用意させていただき、メールにてお送りいたします。
郵送をご要望の際にはお問合せ時に併せてお知らせください。