【cacomのオススメ】テレワークでそろえたい快適グッズ5選

2020.10.01

ウイルスの感染予防でテレワークを始めた人も多いのではないでしょうか。自宅での作業を始めてみると不便な事が多くて、「仕事が思うように進まない!」という人も多いはず。

今回はそんな在宅ワーカーのイライラを解消する、『cacom』がおすすめ快適グッズを5アイテムご紹介します。

フレキシブルアームとタッチセンサーが優秀!
「LEDライト スタンドタイプ」

LEDライト スタンドタイプ」

家族と一緒に住んでいる人は、夜に明かりが点けられないもどかしさを感じる事はないでしょうか?そんな時は「LEDライト スタンドタイプ」がおすすめです!

電源のONとOFFはスタンドにある「タッチセンサー」で簡単に切り替えられます。スイッチ音が鳴らないので、同じ部屋で寝ている家族を起こさずに仕事を続けられます。

また、自由自在に照らす方向を変えられる「フレキシブルアーム」を採用。明かりの強さも3段階に調節できるので、暗くなっても家族の目を気にせず仕事に集中できます。

表計算ソフトの必需品
「2.4GHz接続 ワイヤレステンキー」

2.4GHz接続 ワイヤレステンキー」

テレワークで表計算ソフトをよく使うなら、ワイヤレスの「2.4GHz接続 ワイヤレステンキー」がおすすめです。

USBポートにレシーバーを差し込めば接続完了!
関数の作成に便利な記号キー、文字入力の切り替え、セルの移動に使うTabキーなど、このテンキーがあれば全てをカバーしてくれます。また、急な電話などで電卓が必要になる場面でも、電卓アプリの起動から入力まで片手で操作可能です。

本体の裏側にレシーバーを格納できるので、持ち運びの時に紛失する心配もありません。 表計算ソフトを使うなら、1台手元に置いてあると心強い味方になってくれるはず!

屋内でも屋外でも活躍する
「折りたたみ式Bluetoothキーボード」

「折りたたみ式Bluetoothキーボード」

コンパクトで持ち運びに便利な折りたたみ式のBluetoothキーボードです。「ポーチ」や「かばんのポケット」にすっぽりと収まるので、新幹線や飛行機の移動、カフェやファミレス、コワーキングスペースなど、どんな場所にも持ち運び楽々♪

片手で持って取り回しがきくサイズは家の中でも真価を発揮!
寝室からリビング、リビングからダイニングなど、自分の居る場所が瞬時にワーキングスペースへ早変わりします。

キーボードをよく使う人におすすめしたい商品です。

(PC:Windows、Mac OS/スマートフォン:iOS、Android OS/ゲーム機器:プレイステーション3、プレイステーション4に対応。)

ミュート機能の切り替えもワンタッチ!
「USBデスクマイクロフォン」

USBデスクマイクロフォン」

USB接続タイプの全指向性マイクロフォンです。USBポートに挿すだけの簡単接続なので、初めてマイクロフォンを使う初心者でも安心。「全指向性」なので会議など多人数がいる場面でも、細かい角度調節を気にせずに活躍してくれます。

「USBデスクマイクロフォン」なら、>台座に付いているボタンを押せばワンタッチでミュート切り替えが可能です。ふとした時に出てしまう”くしゃみ”や、物を移動させる時の雑音”が気になる時に活躍してくれます。

さらに、ランプの点灯を見ればミュート切り替えがひと目で確認できるので、ミュート機能のセットし忘れを防止できます。また、マイクから離れた位置にボタンがあるので、ミュート切り替え時にスイッチ音が気にならないのがポイント。

会議など複数人で使うなら「ロングタイプ」、個人で使うなら置き場に困らない「ショートタイプ」がおすすめです。

ノートPCを「熱」の劣化から守る
「2WAY 2FAN ノートPCスタンド」

2WAY 2FAN ノートPCスタンド」

ノートPCが壊れる原因として、排熱しきれない「熱」の影響で精密機器が劣化する事があげられます。複数のソフトを起動して動作が重くなったり、排熱が効きにくくなったりと、ノートPCと「排熱」の問題に頭を悩ませている人もいるのではないでしょうか。

そんなときは、PCスタンドの機能を兼ね備えた「2WAY 2FAN ノートPCスタンド」がおすすめです。 6段階の角度調節が可能なスタンド機能を兼ね備えたノートPCクーラーで、ファンによる冷却効果だけでなく、パソコンを浮かせた状態で固定するので熱がこもってしまうのを防いでくれます。

電源をONにするとLEDライトが点灯するので、消し忘れを防止してくれ電気の無駄遣いにも配慮された作りになっています。

折新しいインテリアをそろえればご自宅が快適空間へ

テレワークでインテリアを新しくするなら、『自社オリジナルのベッド・マットレス通販専門店cacom』でお買い求めください。

「マイクロフォン」や「LEDライト」などのPCアクセサリーのほか、「デスク」や「チェア」「パーテーション」といった仕事環境を整えるインテリアを取り揃えています。 さらに、毎日ぐっすりと眠れる「ベッドフレーム」「マットレス」も豊富にご用意!

『cacom』は、限られた自宅スペースで集中できる空間を作りを応援します。

USER GUIDEお買い物ガイド

カコムで安心してお買い物をしていただく為に
是非ご一読下さい。

GROUP COMPANYグループ会社リンク